• 歩行者の事故

    どのようにEDAGがそれを防ぐのに役立つか

  • 4-in-1 トラック

    EDAGと大学の共同研究が商用車産業の将来を形作るのにどのように役立つか

  • アイデアの実践-全世界的に

    共同テーマに対するグローバルな熱意

  • 歩行者保護について

    歩行者保護基準が法的規定を超えるとき

車両開発

弊社は豊富な技術、知識と経験を持つ車両開発のエキスパートです。

車両開発とは、大きな目標に目を向けるだけでなく、全ての重要な詳細部についても目を向けることが不可欠です。個々の部品からモジュール及び完成車の開発、先行車開発及び量産開発から量産サポートまで、弊社は最新の軽量化構造、材料技術とそれぞれにおける専門知識を組み合わせ開発をする事ができます。弊社は御社の車両コンセプトを技術的にも経済的にも最適化します。モジュールから完成車へ:弊社と共に、御社のエンジニアリングの課題を良い方向へ解決するために。

パッケージ /コンセプト

パッケージの基本は、コンポーネントとモジュールを車両に配置することであり、 従来の方法だけでなく、幾何学的および機能的要件が満たされるようにすることです。 今日の車はインテリジェントなモジュール構造を持っており、多数の要求を満足した車種を開発する事が可能です。

更に詳しく

これはエンジニアリングパートナーの助けが必要な領域で、利用可能なスペースを最適に活用する事を除けば、弊社は組立て及びメンテナンス性を満足した最適な人間工学的な構造を提供します。このほかにも、競合他社の車両との寸法比較、評価をするために車両のベンチマーキングを実施しています。

 元に戻す

車体

新材料、新材料の品質、デザインの流行の変化等時間の経過とともに非常に多くの異なる課題と技術が車体開発に影響を与えました。

更に詳しく

ですが、やる事は同じです。最小のコストと重量で最適な製品を開発する事。私たちの仕事は新しい要件と品質基準の間に発生する課題を矛盾しないように確立する事です。もちろん、生産要件を考慮しています。これを弊社では生産最適化開発と呼んでいます。

第一段階は通常の設計検証です。弊社は剛性、強度、安全性、衝突性能、そしてそれらの開発コンセプトの実現可能性検証と最適化をシミュレートします。その後弊社のテスト部門が検証プロセスを実行します。

開発手順は、試行錯誤したプロセスの一部です。承認手続、部品リスト、期限、コスト、重量の管理、変更管理、組立サポート、サプライヤー管理から、私たちは完全な車体開発をする責任を負い、関連するすべての接点でシステムインテグレーターとして行動します。

 元に戻す

ドア, リッド, ゲート

長年にわたり、ドア、リッドおよびゲートシステムは非常に複雑なモジュールに発展してきました。その目的は、モジュールの技術的要件だけでなく、人間工学的および法的要件を満たすことです。

更に詳しく

設計を後で変更する必要がないように、接合部に注意を払い、設計検証フェーズ中に技術的実現可能性を保証します。

私たちの開発作業は、歩行者の保護(コンセプトフェーズ、デザイン、シミュレーション、検証から生産まで)など、音響(風騒音など)やロックの容易さなどの分野にも重点を置いています。

さらに、将来的に実現されるであろう革新的な素材コンセプトを取入れた製品要件を満足させる事ができます。

 元に戻す

内装

顧客が満足する快適性の開発は、インテリアコンポーネントの開発において重要な役割を果たします。 顧客が初めて車に乗ったときにすぐに「快適である」事を感じる必要があります。 顧客が感じる御社のブランドイメージに対して競合他社との違いを明確にする事ができます。EDAGでは、他社との差別化を確実にするために何をすべきかを知っています。

更に詳しく

これは材料品質と使用方法の問題だけではありません。 品質、機能、人間工学、生産性、厳格な安全要件を相互に織り込んでいます。 もちろん、コスト、重量、期限、製品仕様、法的要件についても注意を払っています。

プロジェクトの初期段階から、スタイリングの実現可能性、レイアウトと人間工学的なテスト、技術仕様を織り込んだ計画図の作成等で顧客が「快適である」と感じるインテリアコンポーネントを保証します。 詳細設計段階で、弊社の経験豊富なエンジニアは、インストルメントパネルやドアトリムなどのコンポーネントやモジュールの設計で保証された内容を図面化します。

プロジェクトの責任についても委託内容に応じて、システムサプライヤの管理と、機能目標の達成によるモジュール開発の責任を引き受けることができます。

お客様のニーズを満たすために、以下の解決方法とサービスを提供しています:

  • プロジェクトとインタフェースの管理
  • ベンチマーク分析
  • パッケージとコンセプト開発
  • 設計検証
  • 試作と製品設計
  • 機能の統合と検証
  • コンポーネント仕様の作成とこれらのコンポーネントの保証
  • サプライヤーと開発進捗管理(設計、GD&T、期限、コスト、重量、シミュレーション、テスト&検証)
  • 法規および社内要件の保証
  • データ管理
  • プロトタイプアセンブリとSOPサポート
  • 継続的な品質管理と改善(振返り、対策案の検討)
  • 製品ターゲットの保証と順守
 元に戻す

外装

インテリアに当てはまるものは、外装にも同じように適用されます。車の外観は、ブランドアイデンティティーに適合しなければなりません。 アドオンパーツの開発にも同じことが言えます。スポイラー、ガーニッシュ、ガラス、ガラスルーフシステムまたはモジュール、例えば バンパーシステム、私たちはアドオンパーツのエンジニアリングスペシャリストです。

更に詳しく

さらに、OEM、サプライヤー、工具メーカのネットワーク内で作業することで、乗客や歩行者保護などのアクティブ&パッシブセーフティー要件も保証しています。

お客様のニーズを満たすために、以下の解決方法とサービスを提供しています:

  • プロジェクトとインタフェースの管理
  • ベンチマーク分析
  • パッケージとコンセプト開発
  • 設計検証
  • 試作と製品設計
  • 機能の統合と検証
  • コンポーネント仕様の作成とこれらのコンポーネントへの保証
  • サプライヤーと開発進捗管理(設計、GD&T、期限、コスト、重量、シミュレーション、テスト&検証)
  • 法規および社内要件の保証
  • データ管理
  • プロトタイプアセンブリとSOPサポート
  • 継続的な品質管理と改善(振返り、対策案の検討)
  • 製品ターゲットの保証と順守
 元に戻す

ライト&視界


ランプは車の外観に一番影響を与えるコンポーネントです。 ランプは車のキャラクターとそれ自身のユニークな表現を顧客に対して与えます。ランプは車の「目」であり、洗練され、壮大、友好的、アグレッシブさを表現します。また、ランプとして望ましい効果を得る為に最適化されています。

詳細については、弊社のWebサイトをご覧ください。


シャシー/ 動力性能

将来のシャシーはますます効率的になります。シャシーは運動性能を満足させるだけではなく、CO2排出量削減の重要な部品となってきます。 新しい軽量素材がシャーシに使用され、すべてのシャシーコンポーネントがアクチュエータとセンサーで相互接続され、先進的なシャシーシステムとなってきます。

更に詳しく

自動運転やネットワーキングなどの新技術と先進的なシャーシへの影響と合わせて、今後も継続的に取り組んでいきます。弊社は、シャーシのコンセプトとシステム開発、シミュレーション、検証、プロジェクトとサプライヤーの管理まで、御社をサポートします。

御社の開発において、弊社は以下のサービスを提供しています:

  • 自動車やバイクのシャシーデザインの開発とその統合
  • ドライビングダイナミクスと乗り心地の向上
  • 全車両モデルにおけるシャーシのシミュレーション
  • アクスルおよびステアリングシステムのコンセプトとシステム開発
  • ブレーキシステムの開発と統合
  • アクティブサスペンションシステムとドライバーアシストシステムの開発
  • ホイールとタイヤの統合
  • 燃料システム開発とSCRシステム
  • サスペンションのチューニングとテスト
 元に戻す